中級ポールトリック

【初中級】スーパーマン<ポールダンストリック講座>

こんにちは!!今回はポールダンスの技スーパーマンのやり方について解説します!

この技は海外でも「Supermanスーパーマン)」と呼ばれています*

見た目がスーパーマンのポーズにそっくりですよね!!

引用

こちらの技は入り方のバリエーションがたくさんあり、他の技とのつなぎとしてもよく使われる技になります!

見た目とは裏腹にハードな技で、最初は太ももの内側がかなり痛くなります・・・笑

でも慣れてしまえば、とっても便利な技なので諦めずに練習してみてください!

それでは、早速みていきましょう!

スーパーマンのやり方

オーソドックスなこちらの技への入り方は、ジャスミン⇨スーパーマンです。

【初中級】スーパーマン<ポールダンストリック講座>こんにちは!!今回はポールダンスの技スーパーマンのやり方について解説します! この技は海外でも「Superman(スーパーマン)」...

①ポールに登り、逆さまになり、外側の足をポールにかける。

②外側の足をかけたら、同じく外側の手でポールの上部分を握り、体制を起こす。その際、反対の手はポールの下部を握り、体制を整える。

③ポールにかかっている足を真っ直ぐに伸ばし、太ももでポールを挟むと同時に下部の手を離し、体をポールと反対側へひねる。

④つま先をかけ、足を上へ引っ張るように持ち上げ、上半身もできるだけ起こす。

この時、太ももにしっかりはまっていないと、足が床の方に落ち気味になるので、できる限りヒップ近くの太ももでポールを挟み、なるべく床と体全体が平行になるように心がけましょう!

(最初は激痛ですが慣れます!大丈夫です!笑)

最初は床で形の確認をして、それから空中でチャレンジしてみるといいでしょう!

 

まずは床からスタートしよう!

簡単そうに見えるこちらの技ですが、背面でポールをキャッチするのって最初は特に、不安定で怖いと思います。

空中で行う際は安全を確保した上で練習に臨みましょう。

また、最初は太ももが尋常なく痛いです!!!!!泣

最初は痛みとバランス感覚に慣れるトレーニングとして、床から太ももで挟むところから始めてみてください⭐︎

①ポールに背中を向け、床に手をつく。

②太ももでポールを挟み、しっかり挟めたら片方の手を床から離し、バランスをとってみる。

③バランスがとれ、安全が確認できたら、床から離した手で後ろにあるポールを掴む。

④床についている反対の手を離してみる。

身体のどの位置でポールに止まっているの?

足の太もも(最初はかなりの激痛です笑)

*右・もしくは左手でポールを握る(ジャスミンの入り方によって異なります)

この技、簡単そうに見えますが、背後でポールを掴むのが見た目以上に大変だったりします;

実は肩の柔軟性が必要な技の一つなのです!

ポールダンスをする上で柔軟性は本当に重要です。

怪我なく安全にポールができるよう、日頃のストレッチを怠らないようにしましょう!

いかがでしたか?

繋ぎにもよく使われるこの便利なトリック!

是非習得してみてください^^

以上、今回はポールトリック初中級、スーパーマンのやり方でした!!

【ポールトリック】ポールダンス技まとめ〜初級編〜こんにちは!今日は、初心者向けのポールダンスの技をみなさまにご紹介したいと思います^^ ポールダンスって本当にたくさんの技があって...
【ポールトリック】ポールダンス技まとめ〜中級編〜こんにちは! 今回は、中級者向けのポールダンスの技をみなさまにご紹介したいと思います^^ 前回の初級編はご覧いただけましたか...
ABOUT ME
五十嵐 琴美
五十嵐 琴美
ダイエットのために始めたポールダンスに魅了され、脱サラしロサンゼルスに1年間ポールダンス留学。ポールダンスの魅力について発信していきます。