ポールダンス

初心者必見!ポールダンス用滑り止め・ニーパッド・グローブ等必須アイテム5選

こんにちは*ここなです^^

さてさて、ポールダンスを始めたての方!色々悩む方も多いと思います。

例えば、

・手汗がすごくてポールを掴めない!!

・ポールを上手く足で挟めない!

・手に豆ができてポールを掴むと痛い・・・!!

・フロアワークで膝を痛めないかな・・・

 

などなど・・。(実際に筆者が始めたての時に悩んだことです笑)

今日はそんな方に向けて、2年間ポールダンスをしてきた筆者がオススメするポールダンスするからには必須のアイテムをご紹介したいと思います!!

おすすめポールダンス必須アイテム

ポールダンス用滑り止め

まずこちら!!

ポールやるからにはなかったら死亡するよ!!!

くらい必須アイテムです。(笑)

しかも始めたての時って慣れていない分、特に手汗をかきやすいんですよね><

自分は手汗がすごいからポールダンス向いてないんだ・・ってやめてしまう人も多いようです。

ですが、そんなのもったいなーーーーーい!!!!笑

滑り止めを使えば、手汗をカバーしてくれ、しっかりキープできます!

これは初めて使った時に感動するレベルです。(笑)

私が愛用しているのは、このドライハンズです*

今までいろんなものを試しましたが、この滑り止めが一番乾きやすく、使いやすいので愛用しています。

日本でもアメリカでもこちらのものを使用している方が一番多いです^^!


 

ドライハンズは少し値段が気になる・・・という方へは、こちらの滑り止めがおすすめです。

こちらは日本製のものになっています。

私はドライハンズ派ですが、こちらを愛用されている方も日本では多い印象です^^


お次は、太もも用の滑り止めです。

ドライハンズなど手の滑り止めを太ももに塗ることも可能ですが、アイタックの方が太ももに塗るには最適です!

こちらの方がしっかりポールに固定してくれます。

ただ一つ注意しておきたいことがあり、アイタックの滑り止めはアレルギーの方もおり、使用禁止のスタジオ・教室や、大会などで使用が禁止になっているところもあります。

ですので、使用する際には事前に使用可能か確認しておきましょう!


ポールダンス用ニーパッド

ニーパッドというとかっこよく聞こえますが、日本語にすると膝当てです!!笑

でもこちらも非常に大事なアイテムです!!

特にフロアダンスを行う際に必要なアイテムになります。

エキゾチックスタイルのダンスやセクシームーブなどのレッスンでは、膝を床に打ちつけたりする動きがあったりします。

ですので、膝を保護することが安全にポールを楽しめる秘訣です⭐︎

ダンス系のレッスンを受講したい方はこちらの購入をおすすめします^^♪


また、ダンス系のレッスンはヒールを履くことが多いです。

ヒール選びのポイントはこちらの記事をご覧ください♪

【初めての方必見】ポールダンス用ヒールの選び方!こんにちは!今回はポールダンスでヒールに挑戦したい! と思っている方に向けて、ポールダンスのヒールの選び方のポイントをお話したいと...

ポールダンス用グローブ

ポールを始めたて、手にマメができて痛すぎてもうポールを握れない!!!

なんて経験、長年ポールを行なっている方は必ず経験あるでしょう。

私も最初の頃は、もう素手だと手に力が入らなかったので、グローブを必ずしていました。

(今はもうマメに慣れてしまったので、ほとんど使うことはありません)

また、手汗などで、滑りやすいと感じる方にとってもかなり役立つと思います^^

初期の頃は必須のアイテムでしょう!!


 

折りたたみヨガマット

こちらは、必須ではないですが買ってよかったアイテムなのでご紹介します^^

ポールダンスはやはり、柔軟性が必須となるスポーツですので自宅で柔軟したり、筋トレする際にヨガマットは持っていて損はないと思います。

また、今後発表会や大会などに出演するとなった際に、準備運動やストレッチのために会場にヨガマットを持ち運ぶ機会が出てくるかと思います。

ですので、最初から持ち運びができるものを選んだ方が今後長く使えますよ^^♪


広角レンズ

レッスン動画を携帯で撮影したことある方であれば、この広角レンズがいかに大事かわかるはず・・・!!!!笑

実はレッスン時に携帯で自分の姿を撮影しようとすると、思った以上に距離が近いんですよね・・。

そうすると全部画面に収まりきらないことも起こりうるんです(ノД`)

そこで活躍するのが広角レンズ!!

スマホに被せるだけで遠くから撮ったように映るのでとっても便利なんです!

動画をしっかりキレイに撮りたい方には必須アイテムです^^♪


まとめ

今回はポールダンス歴2年の私が、ポールダンスをする際に必須だと思うアイテムをご紹介しました♪

2年間いろんなアイテムを使用してきておすすめのものをご紹介ましたので、悩まれている方は是非ご購入されることをおすすめします^^♪

ちなみに私はヨガマット以外を一つのポーチに入れて、レッスンに行く際は必ず所持しています^^

一つにまとめてポール用ポーチを作っておくと便利だと思います^^

必要アイテムを取り揃えて快適なポールライフを送ってみてください!!*

最後までお読みいただきありがとうございました。

以上、ポールダンス歴2年の筆者がオススメする必須アイテムでした♪

初心者必見!ポールダンスの痛みを和らげる対策3選!こんにちは!ポールダンス歴2年になりましたここなです^^ ポールダンス始めたての皆様・・・ 皮膚の痛みにお悩みではないですか...
ABOUT ME
kokona
kokona
ダイエットのために始めたポールダンスに魅了され、脱サラしロサンゼルスにポールダンス留学中。留学について、ボディメイクについて、ポールダンスについて発信していきます。