上級ポールトリック

【上級】マシンガン<ポールダンストリック講座>

こんにちは!!今回はポールダンスの技マシンガンのやり方について解説します!

この技は海外でも「Machine gunマシンガン)」と呼ばれています*

M2 Heavy Machine Gun:Offworld Defence Simulations:Weapons - UE4 ...出典

形がマシンガンそっくりですね・・!(え?そうでもないって?w)

こちらの技は柔軟性必須の上級トリックになっております!!

筆者も習得しようと練習中ですが、このポーズ、床でも相当難しい・・・・!!

毎日柔軟トレーニングを重ねないと習得できないトリックでございます・・。

でもできたら超かっこいいですよね・・><ということで、早速みていきましょう!

マシンガンのやり方

※安全のため、最初行う際は床で行ってからポール上で実践するようにしましょう!

①ポールに登り、座ったところから片方の足を曲げポールに掛ける。ポールに掛けた足のサイドから身を乗り出し、そのまま上半身を前方に倒す。

②反対側の足を頭の方へと伸ばし、太ももをポールにプッシュしポールと固定させる。

なかなか上手くはまらないという方は、この時

×ポールを握る(肩を先に入れる)⇨足を入れている

という可能性があります。

最初に太ももをポールに固定⇨そこから肩を入れる

といった手順で行いましょう。

③足を伸ばしたサイドの肩を、足の下に持っていき、ポールを掴む。また反対の手は伸ばした足首を持つ。

④安全が確認できたら、ポールに掛かっている足を後ろ側へと伸ばし上半身をより前方へ倒す。マシンガンの完成!

マシンガンの練習方法

最初は上の動画にもあるように、ストレッチで体をマシンガンの形に慣れさせましょう。

ストレッチ1:床に足をつけたまま片足を頭の上まで上げ、反対の手でキャッチする。

ストレッチ2:フラッグの持ち手で片足を頭の方へ、片足を後方へ浮かせる。※こちらは筋力がつくだけでなく足を肩に乗せる練習にもなります。

身体のどの位置でポールに止まっているの?

*ポールにタッチしている方の足の太もも

*ポールを握る手

いかがでしたか?上級者向けのこのトリック!

動画でもいっているように最初はかなり痛いみたいです・・(笑)

でも練習を重ねれば必ずできるようになる!(ハズ)

筆者も練習中なので是非みなさん頑張りましょう^^!

以上、今回はポールトリック上級、マシンガンのトリック講座でした!!

【ポールトリック】ポールダンス技まとめ〜上級編〜こんにちは! 今回は、上級者向けのポールダンスの技をみなさまにご紹介したいと思います^^ 初級編・中級編のまとめもございます...
ABOUT ME
kokona
kokona
ダイエットのために始めたポールダンスに魅了され、脱サラしロサンゼルスにポールダンス留学中。留学について、ボディメイクについて、ポールダンスについて発信していきます。