初級ポールトリック

【初級】バナナスプリット<ポールダンストリック講座>

こんにちは!!今回はポールダンスの技バナナスプリットのやり方について解説します!

この技は海外でも「Banana Splitバナナスプリット)」と呼ばれています*

こちらの技ですが、ポールに対して足を垂直に伸ばすものであれば全てバナナスプリットと呼びます。ですので、形は一つだけでなく、いろんなバリエーションがあります。

こちらはとてもショー栄えするトリックの一つですが、思ったより難しくない初級向けのトリックとなっております^^

ですので、怖がらず是非チャレンジしてみてくださいね♪

ただし、こちらの技は開脚の柔軟性が必要となってきます。もちろん日頃のストレッチは必須です!!

それでは早速みていきましょう!

バナナスプリットのやり方

①逆上がりをしてポールに対して外側の足をポールにかける。

②ポールにかけたサイドの手でポールを握り、上体を起こす。

③床に近い方の手でポールをプッシュし、下の足のかかとをポールに引っ掛ける。

④できるだけ両肘を伸ばし、上半身を床と平行にしながら、ポールにかかっている足の膝を上に伸ばし、ポールに引っ掛ける。バナナスプリットの完成!!

バナナスプリットのやり方 パート2

チュートリアルの解説動画は前述のものしかありませんでしたが、もう一つ有名なバナナスプリットのやり方をご紹介します。

以下の画像のものです*こちらの方が初心者向けだと思います^^♪

Banana Split ♥ Lary Mello ♥ D'COCO | Dance 4, Workout, Pole tricks出典

①逆上がりをしてポールに対して外側の足をポールにかける。

②ポールにかけたサイドの手でポールを握り、上体を起こす。

③床に近い方の手でポールをプッシュし、下の足のかかとをポールに引っ掛ける。

④できるだけ両肘を伸ばし上半身を床と平行にしながら、ポールにかかっている足の膝を上に伸ばし、ポールにかかとを引っ掛ける。バナナスプリットの完成!

前述したものとほとんど同じですが、上の足のかかともポールに引っ掛けましょう^^

身体のどの位置でポールに止まっているの?

*ポールを掴む両手

*下の足のかかとから足首にかけて

*上の足首(触れている程度)

*上の足のかかと(パート2の場合)

いかがでしたか?初級者向けのこのトリック!

柔軟性は必須となるものの、ショーで使えば見栄えすること間違いなしです!!!

是非チャレンジしてみてください^^

以上、今回はポールトリック初級、バナナスプリットのトリック講座でした!!

【ポールトリック】ポールダンス技まとめ〜初級編〜こんにちは!今日は、初心者向けのポールダンスの技をみなさまにご紹介したいと思います^^ ポールダンスって本当にたくさんの技があって...
ABOUT ME
kokona
kokona
ダイエットのために始めたポールダンスに魅了され、脱サラしロサンゼルスにポールダンス留学中。留学について、ボディメイクについて、ポールダンスについて発信していきます。