初級ポールトリック

【初級】ジャスミン<ポールダンストリック講座>

こんにちは!!今回はポールダンスの技ジャスミンのやり方について解説します!

この技は海外でも「Jasmineジャスミン)」と呼ばれています*

なぜジャスミンと呼ばれているかは残念ながらわかりませんでした;

ジャスミンの花の形に似ているからなのでしょうかね??(ん?似てる?笑)

さて、このジャスミンと呼ばれるこの技!!

つなぎでよく使われる初心者向けの技です^^

特にスーパーマンに入る前に使われることが多いです!

併せてスーパーマンの技も習得して見てください*

【初中級】スーパーマン<ポールダンストリック講座>こんにちは!!今回はポールダンスの技スーパーマンのやり方について解説します! この技は海外でも「Superman(スーパーマン)」...

ジャスミンのやり方【地上からスタートver.】

最初練習する際は、床からスタートしましょう!

①ポールの左右好きな方に立ち(自分がやりやすい方でOK)床と平行になる高さまで足を上げ、ポールに膝を掛けます。

左右自分のやりやすい方がわからない方は、自分の得意な逆上がりと逆サイドに立ってみてください!

右サイド逆上がりの人:左に立ち、右足をかける。

左サイド逆上がりの人:右に立ち、左足をかける。

②ポールに掛けた足と同じサイドの手でポールの上部分を掴む。

③反対の手は、ポールの下部分を掴む。この時できる限り頭を床の方に下げ、ポールの下の方を掴むように意識する。

④床に付いている足を浮かせて、太ももの前部分にポールをしっかり当てる。この時、つま先が天井に向くように膝をしっかり伸ばす。

⑤上の手をポールから離し、上半身を床の方へ反る。ジャスミンの完成!

ジャスミンのやり方【空中からスタートver.】

続いて、空中スタートのジャスミンの方法です。

①ポールに登り空中逆上がりをし、外側の足をポールにかける。もしくはポールをプッシュしてポールの前側から膝をポールにかける。(自分のやりやすい方でOK)

②逆上がりした場合は、ポールの上部分を掴み体を起こし、ポールに掛けていない足はポールの後ろ側にスタンバイさせる。

③上部分を掴んでいない反対の手をポールの下の方、出来るだけ床に近いところを掴む。

④ポールに掛けていない足の太ももの前部分にポールをしっかり当てる。

⑤上の手をポールから離し、上半身を床の方へ反る。ジャスミンの完成!

動画ではさらっとこのままスーパーマンに入っています*参考にしてみてください!

身体のどの位置でポールに止まっているの?

*足の膝(ポールにフックしている方)

*前側の太もも(片方)

*下部分を掴んでいる手

ジャスミンのポイントは、いかに頭を床の方へ下げられるかいうことです!

なかなか上手くいかないという方は是非もっとポールの下の部分を掴み、頭を下に下げるということを意識してみてください^^

いかがでしたか?

初心者向けのこのトリック!是非チャレンジしてみてください^^

以上、今回はポールトリック初級、ジャスミンのトリック講座でした!!

【ポールトリック】ポールダンス技まとめ〜初級編〜こんにちは!今日は、初心者向けのポールダンスの技をみなさまにご紹介したいと思います^^ ポールダンスって本当にたくさんの技があって...
ABOUT ME
kokona
kokona
ダイエットのために始めたポールダンスに魅了され、脱サラしロサンゼルスにポールダンス留学中。留学について、ボディメイクについて、ポールダンスについて発信していきます。