中級ポールトリック

【中級】スターゲイザー<ポールダンストリック講座>

こんにちは!!今回はポールダンスの技スターゲイザーのやり方について解説します!

この技は海外でも「Stargazerスターゲイザー)」と呼ばれています*

Stargazerを直訳すると、天文学者(星を見つめる者)という訳になります。

天井を見上げるような形のことから、おそらくこの名前がついたのでしょう^^

こちらの技は中級の技に属しておりますが、腰をそのまま床の方へ逸らして下の足を頭の上でキャッチすると上級向けのトリックになります。

柔軟性が必須の大技ですので、ノーマルのものが習得できたらそちらもぜひチャレンジしてみてくださいね^^!!

それでは早速みていきましょう!

スターゲイザーのやり方

①ポールに登り、ポールの前側の足を腰より高い位置まで上げて伸ばす。

②伸ばしたら、ポールを膝で挟み、反対の手で足の甲を掴みポールと足を固定させる。

③下の足を床の方へスライドさせ、安定するポジションを探す。

④安全が確認できたら、ポールを掴んでいる手を離し、上半身を床の方へ反らせる。スターゲイザーの完成!

※安全のため、最初行う際は床で行ってからポール上で実践するようにしましょう!

スターゲイザーを行う際の注意点

最初行う際、足を引っ掛けるときに床と平行にしてしまいがちになりますが、平行ではなく、できる限り上にあげて、足とポールが垂直ではなく斜めに引っかかるように意識しましょう!

以下の動画でNG例を提示してくれていますので、是非ご覧ください^^♪

スターゲイザーへの入り方は、クライムから入る方法以外にもたくさん方法があります。

参考として載せた2つのビデオもポールへの登り方が違います。

また、ポールにシットして、レイバックに入るような形からスターゲイザーに入るやり方などもありますので、色々試して自分のやりやすい方法を見つけてみてください!

身体のどの位置でポールに止まっているの?

*ポールにかけている方の膝と内腿

*下の足のすね

いかがでしたか?中級者向けのこのトリック!

最初は後ろに反るのが怖いかもしれませんが、ハマるポジションさえ見つけてしまえば簡単なので是非チャレンジしてみてください^^

以上、今回はポールトリック中級、スターゲイザーのトリック講座でした!!

【ポールトリック】ポールダンス技まとめ〜中級編〜こんにちは! 今回は、中級者向けのポールダンスの技をみなさまにご紹介したいと思います^^ 前回の初級編はご覧いただけましたか...
ABOUT ME
kokona
kokona
ダイエットのために始めたポールダンスに魅了され、脱サラしロサンゼルスにポールダンス留学中。留学について、ボディメイクについて、ポールダンスについて発信していきます。